スポンサーサイト

2017.06.16 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カップヌードルのCMの放送中止の是非

    2016.04.14 Thursday

    0
      JUGEMテーマ:芸能全般

      朝、出社前に情報番組を見ていたらカップヌードルのCMの放送中止はやりすぎじゃないか。みたいな話題だった。
      加藤が出ていたのでスッキリかな。

      なんか矢口が出演し、不倫系の話題を連想させるCMだったそうだ。

      私はそもそもマスメディアというものが大嫌いなのだが、彼らの意見は総じて放送中止する必要はないみたいなものだった。

      視聴者の意見を集計していたが、そちらの結果も放送中止の反対が賛成の2倍程の得票率であった。


      私個人としては、そもそも公共の電波を使って下らないことをしている番組全般に大反対であり、矢口のCMどうこうはどうでもいいのだが、彼らの理論があまりに利己的過ぎて腹が立った。


      まず不倫が不法行為であるかは置いておいて、民法770条で言う不貞行為を彼女は行ったのた。

      そして、中村昌也はその不法行為の被害者であると言えるだろう。

      平たく言うと彼女がやっていることは、被害者が存在する不法行為を犯した上で、てへへやっちゃいましたみたいな顔でテレビに出て、それをネタに金を稼いでるのである。

      テレビに出ている側の人間は、いつになったら許されるのかみたいな話をしていたが許されるかどうかは別としてそれをネタに公共の電波を使って金を稼ぐのはよろしくないだろう。

      てへへ人殺しちゃいましたとかいってテレビ出てくるやつを暖かく迎えるのと一緒やないか。

      民法と刑法の違いはあるだろうが、じゃあ民法なら何を犯してもてへへ(///)やっちゃった(///)のテンションで出てきていいのかと。

      そして下半身のだらしない私がこんな主張をしてもいいのかと。

      あと保育園の話もあるからまた書くわ

      スポンサーサイト

      2017.06.16 Friday

      0
        コメント
        コメントする